2017年06月11日

No342 楽しさいっぱい、街角キャラクター


342-1 浅草バンダイキャラクター.jpg

東京・浅草の街を歩いていると、なんとも楽しい光景に出会いました。

342-2 浅草バンダイキャラクター.jpg

歩道に沿ったビルの敷地に、数多くの "有名キャラクター" たちが所狭しと並んでいたのです。

342-3 浅草バンダイキャラクター.jpg

近寄ってみると、キャラクター達は9体も−。

342-4 浅草バンダイキャラクター.jpg

342-5 浅草バンダイキャラクター.jpg

ポケモンやアンパンマン、ドラえもん、ウルトラマンなどは私にもわかりますが、初めて対面するキャラクター達もあり、全部の名前はわかりませんでした。
残念ながら、キャラクター達の名前や活躍の場所を記した案内はありませんでした。あまりにも有名すぎて、説明文以前のこと、ということなのかも知れません。
342-9 浅草バンダイキャラクター.jpg

実はここ、キャラクター玩具や模型などを扱う有名メーカーの本社ビルの敷地内でした。
県庁所在地の、JR駅前広場などではご当地出身の歴史上人物の銅像などがよく建っていますが、こちらは自社関連のキャラクター達が、自社PRや町興しに一役買っているという事でしょうか。

342-7 浅草バンダイキャラクター.jpg

浅草を訪れた外国人観光客や通りかかりの観光客も、みなカメラを向けていました。

342-8 浅草バンダイキャラクター.jpg

偉人の銅像も大切ですが、こんな "楽しいオブジェ" が街のあちこちや公共施設、様々なゆかりの地で見られれば、世の中もう少し平和になるのではないか−。そんなことを考えてしまいました。

[撮影データ]
  〇バンダイ本社前 展示キャラクター
  〇平成29年5月撮影


posted by 特急高尾号 at 00:18| Comment(0) | 街角アラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。